1.内定者懇親会の目的と内容
内定者懇親会へ参加することのメリットの二つ目に挙げられるのが、「内定者や先輩社員との交流が深まること」です。
内定者懇親会は、多くの内定者が参加しており、内定者同士は、入社後に同期と呼ばれる存在になります。
同期の存在は、社会人一年目という新しい環境を迎える新入社員にとって心強く、時に励まし合い、相談しながら、切磋琢磨していける存在になります。
内定者懇親会は、その同期に出会える最初の場所といえるでしょう。
学生の皆さんは、是非、内定者懇親会に参加し、気軽に話せる同期と出会うきっかけを作っていってほしいと思います。
また、内定者懇親会は、先輩社員と話すことのできる機会でもあります。
内定者は、先輩社員との交流を深め、入社後の人脈を作っておくとよいでしょう。
人脈を作っておくことが、入社後の自分自身を助けてくれることも多く、悩んだ時にアドバイスを貰えるなど、先輩社員は新入社員にとって心強い存在となってくれるでしょう。
ここまで、簡単にですが、内定者懇親会についてお話し致しました。
ここまで書いてきたように、内定者懇親会には、多くのメリットがあります。
内定者懇親会の場が、他の内定者や先輩社員との出会いや内定を決意するきっかけを作る場となってくれるでしょう。
参加することを迷っている学生は、是非、内定者懇親会へ参加してほしいと思います。
内定者懇親会に参加することで、企業の雰囲気だけでなく、同僚となる人もわかります。入社後のギャップをなくすためにも積極的に参加しましょう!プラットインでは、リスペクトを持った対応をするめメンバーなので気負いなく参加できます!!